2019-01-01から1年間の記事一覧

【大回り乗車】草津線で走る223系に乗る

皆さんこんにちは、すかぶるです。 今回は大回り乗車をしてきたので、その時のことを書きます。 まずは、午後3時30分頃、天満駅からの開始です。 関空紀州路快速の223系2500番台、天満にて この関空紀州路快速で、大阪まで向かいます。 大阪まで1駅2分で着き…

【万葉まほろば線】引退直前!105系を撮る!

みなさんこんにちは、すかぶるです。 105系を撮りに奈良県天理まで行ってきました。 まず午前中から、帯解~櫟本間にある撮影地です。 105系、地下鉄顔の普通桜井行きと思われる列車、方向幕が普通のみなので確信はないですが 次の和歌山行き普通です。順光…

やっとのことでブログ名決めました

みなさんこんにちは、すかぶるです。 名前が思いつかなったのですが思い付きで出てきた「すかぶろぐ」を正式名称にすることにしました。 ネーミングセンスがびっくりするくらいないのは気にしないで… ご覧いただきありがとうございました。次回の更新までお…

【動画補足】九条~慶朝地区直通特急の解説

みなさんこんにちは、すかぶるです。ニコニコ動画・YouTubeにうpしたの解説になります。 ややこしい特急群に登場する列車はすべて詳しく紹介します。 ⓪列車名/運行区間/運行頻度/車両形式/両数 ①特急花園/佳田葉~本結岸間/毎時1本/E257系500番台/5両 停車…

芦原橋にてパンダくろしおを撮る

みなさんこんにちは、すかぶるです。 やる気のないこのブログですが、たまーには更新しますよ。 つい先日(といっても2か月くらい前)に新しい三脚買ったので、面縦ができるようになったので最近面縦構図が増えてます。前のは壊れて面縦撮影はできなかったも…

キハ261系甲種輸送撮影記録

みなさんこんにちは、すかぶるです。さて、本題はタイトル通りキハ261系甲種撮影に行ってきました。 甲種当日、せっかくだし北海道の車両が大阪を走るんだし地元で撮りたい!ってことで県道142号アンダーパスに向かってきました。 だいたいの位置↓ https://w…

ブログ始めました。

皆さんこんにちは、すかぶるです。YouTube動画の補足説明とか、動画にするほどでもない旅行記などを書いていこうと考えております。 放置にならないように頑張ります! それでは次回の更新までお待ちください。